06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

今日の201系(10/15) 

昨日を以って、JR中央線の201系は定期運用を終了したようです。31年間の歴史にいよいよ幕を閉じることになりました。
今日、明日と予備編成としてどうしても車両が足りない時のために豊田車両センター内で待機するようです。まあ、よっぽどのことが無い限り、出てこないでしょう。

管理人はJR中央線の201系の乗車回数が全電車の中で最も多く、とても思い入れのある車両のためとても残念です。まだまだ撮りたい構図や201系で乗りたかった区間が沢山あります。しかし、時代の流れというものを止めることは不可能です。
明後日のさよなら運転で無事の快走を祈ります・・・。
そして、4月27日に1か月半ぶりに営業運転に復帰したH7編成。それからほぼ毎日運用に入り乗客を最後の力を振り絞り運んできました。その記録としてほぼ毎日書き綴ったこの「今日の201系」もこのままだと今日が最終回になりそうです。自分の撮影記録も兼ねて、毎日更新をしてきました。色々と不備な点もあったと思いますが、今まで見て下さってありがとうございました。
おかげさまで、全156回にわたりました。
全156回の記録は・・・こちらからどうぞ!

category: 今日の201系

Posted on 2010/10/15 Fri. 21:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今日の201系(10/14) 

今日は順調に流れ、一昨日と同じ運用の15Tです。
日中は中央特快・青梅特快にも入る運用で、夜は豊田車両センターに入庫となります。
そろそろ、運用離脱が噂されます。果たして、どうなるでしょう・・・?

category: 今日の201系

Posted on 2010/10/15 Fri. 21:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今日の201系(10/13) 

今日は一昨日の運用に逆戻りして13Tです。
日中から夜にかけて豊田車両センター武蔵小金井派出所に入庫します。特快や青梅線直通 通勤快速など色々楽しみのある運用です。通勤快速には最期の充当となるでしょうか・・・。
夜は豊田車両センターに入庫となり、運用が予測できない日々が続きます。

category: 今日の201系

Posted on 2010/10/15 Fri. 21:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今日の201系(10/12) 

今日は15Tです。
日中は青梅線へ向かうことが多い運用です。夜は豊田車両センターに入庫します。

この日から泊まりでとあるところに行きましたが、いつ一般運用から離脱するか分からないので最期だと思って乗車していきました。

DSC08222.jpg
東京駅に入線するのもまもなく見おさめ
-- 続きを読む --

category: 今日の201系

Posted on 2010/10/15 Fri. 21:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今日の201系(10/11) 

今日は再び飛んで13Tです。
早朝から運用されて正午ごろ、豊田車両センター武蔵小金井派出所に入庫しました。その後、夜 出庫し1往復して豊田車両センターに入庫します。

最後の一般運用の終日撮影に出かけましたが、結果はよくありません。

DSC08080.jpg

-- 続きを読む --

category: 今日の201系

Posted on 2010/10/11 Mon. 21:55  edit  |  tb: 0   cm: 0