10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ただの気まぐれ更新 

すっかり当ブログの記事のほとんどを占めるようになってしまった「バス撮影記録」。7月分と8月分の合間ということで、今日も昨日に引き続き鉄道の画像を載せようと思います。よく分からない理由ですけど、単なる気まぐれです(笑)

自分は3年前まで中央線を走っていた201系が鉄道車両の中で一推しなのは、このブログのプロフィール欄にもあるように確かなことです。しかし、残念ながらもう走っていませんよね・・・。
では、現役の中で一推しは何なのかということで今日の写真はこちらです。

DSC00602_20130822024514d91.jpg

このブログをいつも見て下さっているような方の中には身近な車両だという方も多いのではないでしょうか?はい。京王8000系です。
何がいいって、この前面の感じがかっこいいですね!そして、更に日立GTOとかと呼ばれるVVVFインバータ制御装置から奏でられる音も好きですね。しかし、これから更新工事で制御装置の更新が行われてしまうようで残念ですね。既に、最近流行りのPMSMに試験的に換装されてしまった編成もいます。現在の音が聞けるのも時間の問題かもしれませんね。


次回からは、バス撮影記録に戻ります。8月分のスタートです。

category: 京王電鉄

Posted on 2013/08/22 Thu. 02:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

明日 京王線ダイヤ改定 

さて、今日は鉄道の記事です。

明日22日、京王電鉄では全線でダイヤ改定を実施します。主なポイントは以下の通り!

・種別の整理
・相模原線へ向かう特急の新設
・井の頭線増発
・その他運転時間の調整など

と言った感じです。今回のダイヤ改定でなくなるものたちを少しではありますが、撮影してきましたのでご紹介します。

DSC08941.jpg


-- 続きを読む --

category: 京王電鉄

Posted on 2013/02/21 Thu. 23:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今日の1枚~準特急 東府中臨停~ 

なんとなくここで1枚!
東京競馬場競馬開催日は観客輸送のため、一部時間帯において下り準特急が東府中に臨時停車して競馬場線列車と向かい側ホームで連絡となります。

DSC02354.jpg

category: 京王電鉄

Posted on 2012/06/19 Tue. 22:44  edit  |  tb: 0   cm: 0  

京王競馬場線で都営10-000形が運行される 

本日の京王競馬場線の東府中~府中競馬正門前間の折返し列車には都営10-000形10-200Fが充当されていました。

DSC02201_20120527215145.jpg
競馬開催に伴う臨時の急行とすれ違う。
競馬終了時には上り方面に限り、5分間隔で運行されます。

-- 続きを読む --

category: 京王電鉄

Posted on 2012/05/27 Sun. 22:03  edit  |  tb: 0   cm: 2  

列車案内液晶モニター 

最近、京王電鉄の駅改札口付近に設置されている液晶モニターです。
DSC08745.jpg
従来のLED式の物に変わって設置されています。まあ、実際LEDでも液晶モニターでもどちらでもあまり変わらないかな・・・?

と、まあ、ネタ切れ中なわけです。バス画像がもう少し残っていますが、つまらないのでもう少ししてから更新しようかと思っています。
そして、しばらく新ネタを仕入れられないので更新が少し減るかと思いますがご了承ください。

category: 京王電鉄

Posted on 2012/03/03 Sat. 18:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

