03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

「コミックマーケット90(C90)」出展協力のお知らせ  

いつもChuo Kanto Informationをご覧いただきましてありがとうございます。

前々回・前回に引き続きまして今回もコミックマーケットにて、MusashinoDream氏が参加する「むさしのチャンネル」にてバス関連の頒布物の制作協力をさせていただきました。
今回の新作は「バス幕シリーズ~関東バス全営業所編~」となっております。昨年夏のC88にて頒布させていただいた「バス幕シリーズ~関東バス武蔵野営業所~」の続編で、今回はパワーアップして関東バス全営業所を取り上げたものとなりました!
各営業所で3扉車の晩年に使用されていた前後側面の3種類の方向幕の幕順表と簡単な路線解説を載せまして、全42ページの冊子としてまとまりました。
B3008号車の残る武蔵野営業所以外では、既に方向幕を装備した車両がいなく、また方向幕車の全車撤退からも日が経っているため、今後ますます方向幕の資料的価値があがることは間違いなしです。ぜひお手に取ってお読みください!!

頒布場所ですが、14日(日)の 西ら-20a となっております。他にも鉄道関連では、トレインビジョン再現動画や駅のLED装置など展示物にも力を入れてお待ちしておりますので、ぜひお越しください!

詳しくは、MusashinoDream氏のブログ「武蔵野日記帳 - C90 お品書き 」をご覧ください。画像と動画で今回の頒布物をご紹介しております!


DSC01028s-.jpg
スポンサーサイト

category: その他

Posted on 2016/08/12 Fri. 00:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

1年間ありがとうございました 

まだまだ実感が湧きませんが、今日で2015年も終わりになります。
今年は鉄道・バスに関してはなかなか撮影に行くことが出来なかったりと、色々と不完全燃焼な年に終わってしまった感が否めないのですが、3月には新幹線開業前後の北陸にそれぞれ訪れたことが個人的には印象深いなと感じています。
ブログにおいてはTwitterなどのSNSに情報源がシフトしていることもあり、速報系の内容はブログではなくTwitterへ投稿していることなどから更新回数が激減した1年でした。
また、Twitterの方では宣伝させて頂いていた友人のサークルでのコミックマーケット(コミケ)出展が今年は初めての挑戦ということもあり、印象に残っています。次回以降も機会があれば挑戦してみたいと思っていますので、その時はよろしくお願いします。
この調子だと2016年も今年同様に更新回数はあまり期待できませんが、今後ともちょこちょこと覗いていただければなと思っていますので、来年以降もよろしくお願いします。

DSC_1953.jpg

category: その他

Posted on 2015/12/31 Thu. 16:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

「コミックマーケット88」出展協力のお知らせ 

最近は、めっきり更新が減ってしまいまして、閲覧の皆様には申し訳ない気持ちがある一方で、これまで記事の"ネタ"としていた写真を撮りにあまり出かけていないので、なかなか更新できていないのが正直なところです。

そんな状態なのですが、ココで一つ急なお知らせがあります。当ブログから相互リンクさせて頂いておりますブログ「武蔵野日記帳」のMusashinoDream氏が出展する「コミックマーケット88」において、バス関連の冊子とキーホルダー制作の協力を当方でさせていただきました!
詳細につきましてはコチラ(「武蔵野日記帳」へリンク)をご覧ください。

「バス幕シリーズ~関東バス武蔵野営業所~」では、武蔵野営業所の前面の「新幕」全コマの幕順表と、「新幕」に収録の全路線の簡単な路線解説を掲載しています。
「関東バス方向幕キーホルダー」はサークル名にも入っている「むさしの」の繋がりで、武蔵野営業所をメインに阿佐谷営業所、青梅街道営業所のものも少しではありますが、取り扱います。当方厳選のあんな系統やこんな系統を展開しております!

なお、ココに記載の内容は急きょ変更となる場合もありますので、予めご承知おきください。

それでは、明日の1日目 東ヤ-16a 「むさしのチャンネル」へ是非お越しください!

category: その他

Posted on 2015/08/13 Thu. 10:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今年も1年間ありがとうございました 

早いもので今年2014年も最後の1日となりました。
今年は例年に比べて鉄道やバスの撮影は少なめとなってしまったのでブログの更新も特に下半期においてはかなり滞りがちになってしまっており、いつも見て下さる方には申し訳なかったようにも今となっては思っております。とは言っても来年もこんな調子になりそうです。ご理解いただけると幸いです。

では、今年1年を1月1枚ずつの写真で振り返ってみようかと思います。
-- 続きを読む --

category: その他

Posted on 2014/12/31 Wed. 20:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

あけましておめでとうございます 2013年! 

Chuo Kanto Informationをご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます!2013年が皆様にとって良い年になるよう、心からお祈り申し上げます。

さて、つい何時間か前に2012年最後の更新をした気分なのですがもう12時間が経過したんですね(笑)
只今の時刻は8時半"くらい"ですが、昨日から徹夜になってしまいました・・・。これから寝るべき・・・?

はい。ということで、2013年 果たしてどんな年になるのでしょうか?当ブログは今年も中央線と関東バスを主として(・・・と一応言っておきます)鉄道やバスの色々な情報をお伝えして、また沢山の方が見ていて楽しいと思えるようなブログを作っていく所存でございます。実際に、今年はどんなブログになっていくか自分自身全く分かりませんが多くの方に見て頂けたら私は幸いです。

さて、当ブログではページの左上の方に「FC2カウンター」を設置しております。こちらの数が、なんと本日未明に50000に達しました。ここ何日か「もうすぐ50000だなぁ」とは思っていたのですが、まさか元旦にこの大台にちょうど達することができるとは思ってもいませんでした。非常にうれしく思います。場の空気を読んでタイミングよく(?)、閲覧して下さった皆様ありがとうございます。

それでは、また次の更新でお会いしましょう。次回は「2012年12月に撮影したバス-17」だと思われます(普通だなぁ。。。笑)

DSC07258_20130101083806.jpg
撮影したまま紹介していなかった京王井の頭線の7色の特別ラッピング車両

category: その他

Posted on 2013/01/01 Tue. 08:42  edit  |  tb: 0   cm: 0