02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

新幕 

明日から武蔵小金井駅南口発着に変わる各系統について、まだ話は尽きませんwww

幕車の処遇について以前書いた気がしますが、新幕が入っているのを確認しました。小金井営業所内にいたG40012(KL-JP252NAN改)が"[武84]武蔵小金井駅南口"を掲出して停車していました。
DSC02182.jpg
DSC02184.jpg
DSC02185.jpg

ここで詳しい方は疑問が浮かぶのではないでしょうか?

「あれ?40012ってBじゃなかった?」

そうなんです。このG40012は京王バス中央のB40012だった車です。転属が発生したようです。逆パターンのG→Bの転属車は確認できていません。
ちなみに、この40012ですが元をたどれば1年前はG40012でした。昨年、京王バス中央から49802と49804(ともにUA460KAM)が転属してきた際に49912(KL-JP252NAN改)とともに府中に転属した車でした。1年足らずで小金井に戻ってきたことになります。

転属して間もないころの(G40012→)B40012(→G40012)
DSC03452.jpg


category: 京王バス

Posted on 2011/03/31 Thu. 19:23  edit  |  tb: 0   cm: 1