03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ちゅうバス新車 小さい方 

3月に新車が3台入った府中市コミュニティバス「ちゅうバス」ですが、強烈なインパクトを持って登場したB21207B21208(ともにSDG-KR290J1)は当ブログでも「中型車のちゅうバス」でお伝えしましたし、他のサイトなどでも見かけるのですがもう1台ひっそりと登場したB21206(SDG-HX9JLBE)はまったく見かけません・・・。何ででしょうね~・・・。というわけで、撮りに行ってまいりました。ポンチョを撮るためにわざわざ出撃するとか・・・。もう何なんだろ・・・。

DSC01397-m.jpg
一応、ちゅうバスにポンチョと言うのはこの車が初めてで1台しかいないわけですがまあ悪くないですね。ポンチョは塗り分けによっては酷いことになりますからね(笑)

DSC01400.jpg@中河原駅
今回B21206が運用されていた南町・四谷循環四谷六丁目ルートですが、中河原駅では必ず南町・四谷循環よつや苑西ルートで運用中の他の2台のちゅうバスと同時にロータリーに入ってくることになっています。


どうもこのB21206は南町・四谷循環四谷六丁目ルート専属で使用されているっぽいのですがどうなのでしょうか・・・?この四谷六丁目ルート以外のちゅうバス各路線は全て府中駅起点で運用されていますが、府中駅でこのB21206を目撃したことはありませんが、この四谷六丁目ルートでの運用を2回確認しました。まだまだ断定するには目撃回数が少ないのですが利用者数とかから考えても結構あり得るんじゃないかと思います。引き続き、確認をしていければいいな・・・と思っております。

category: 京王バス

Posted on 2012/04/30 Mon. 22:11  edit  |  tb: 0   cm: 0