05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

生田営業所 お疲れ様でした 

昨日1日をもって小田急バス生田営業所は営業を終了し、本日からはその機能を新設の登戸営業所に移しました。また、昨日までの生田営業所は生田折返場として新たなスタートを切りました。
まだ見に行ってはいませんが、往年の生田営業所の写真でも上げておきます。

DSC06873.jpg
個人的には記憶に強く残っている看板。
実質的には、折返場に名称が変わったような形になった今日からはどうなったのでしょうか?

DSC03233.jpg
そして、なんと言っても生田営業所と言ったらこの素敵な(?)エルガの並び!(笑)
生田営業所所属車は特定輸送用の車を除き、全車エルガでした。所属車両自体はそのまま登戸営業所に移されていますが、このような並びを見ることはできません。

DSC03228.jpg
もう1枚!

DSC06878.jpg
最後にバス停ポールとともに・・・。

ということで、本日からは無事に各路線とも登戸営業所の路線として運行を開始しているようです。

category: 小田急バス

Posted on 2013/06/02 Sun. 19:25  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

生田営業所

こんばんは。
生田営業所は登戸営業所に移転されましたが、僕は小田急線で町田方面に用事があったときは必ずと言っていいほど車内から眺めていました。最後に眺めたのは先月18日のはこね32号の車内からでした。

電車から眺められる営業所といえば京王バス永福町営業所と桜ヶ丘営業所もそのひとつです。3月まで東横線渋谷~代官山間が地上だった頃は高架区間から都営バス渋谷自動車営業所を眺めることができました。現住所に引っ越してからは日比谷線を使うことが多く、南千住の高架付近で都営バスの営業所を見ていると東横線の車内から渋谷営業所を眺めていたことをいつも思い出します。

A80&481 #CdTUUFkg | URL
2013/06/04 21:03 * edit *

Re: 生田営業所

こんばんは。
やはり、バスの営業所は見てしまいますよね!分かります!

都バス渋谷営業所は地上時代の東横線はもちろん、JR線からも見ることができるのでいつも確認してしまいます。
他にも都バスだと江東営業所や臨海支所が電車の車窓から確認できますね。

あ、あとは京王バス小金井の小金井営業所も中央線の車窓から確認できますね。こうして考えると結構電車の線路のすぐそばにある営業所は多いものですね。

Chuo-Line201_H4(管理人) #- | URL
2013/06/05 02:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/1104-da556dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)