09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ただの気まぐれ更新 

すっかり当ブログの記事のほとんどを占めるようになってしまった「バス撮影記録」。7月分と8月分の合間ということで、今日も昨日に引き続き鉄道の画像を載せようと思います。よく分からない理由ですけど、単なる気まぐれです(笑)

自分は3年前まで中央線を走っていた201系が鉄道車両の中で一推しなのは、このブログのプロフィール欄にもあるように確かなことです。しかし、残念ながらもう走っていませんよね・・・。
では、現役の中で一推しは何なのかということで今日の写真はこちらです。

DSC00602_20130822024514d91.jpg

このブログをいつも見て下さっているような方の中には身近な車両だという方も多いのではないでしょうか?はい。京王8000系です。
何がいいって、この前面の感じがかっこいいですね!そして、更に日立GTOとかと呼ばれるVVVFインバータ制御装置から奏でられる音も好きですね。しかし、これから更新工事で制御装置の更新が行われてしまうようで残念ですね。既に、最近流行りのPMSMに試験的に換装されてしまった編成もいます。現在の音が聞けるのも時間の問題かもしれませんね。


次回からは、バス撮影記録に戻ります。8月分のスタートです。

category: 京王電鉄

Posted on 2013/08/22 Thu. 02:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/1162-8516f3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)