09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

武蔵野営業所情報(9/14)(9/16情報、画像追加) 

 納車
B1437 QKG-MP35FMF 三菱ふそう エアロスター(三菱ふそうバス製造(MFBM)製) 2013年式

詳細は不明ですが、どうやら武蔵野営業所に新車が導入された模様です。1年3か月ぶりに1400代車(QKG-MP35FMF)の新車導入となりました。これまでに導入された同型式車と仕様は同じものと思われます。

これに伴う車両の動きですが、現時点では不明となっています。恐らく、1100代車(KL-UA272KAM)にでも何かしらの動きが出ているのではないかと思うのですが・・・。

DSC02366.jpg
登録番号は多摩200か25-90。

DSC02368.jpg
ドライブレコーダーはもちろん設置済ですね。

情報が入り次第、続報をお知らせいたします。
スポンサーサイト

category: 関東バス情報

Posted on 2013/09/16 Mon. 04:11  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

武蔵野は収容力の関係で、今後はワンステップ中心…というよりほぼワンステップに移行する感じですね。
青梅街道もこんな感じになるんでしょうかね。
代替も気になりますが、全体の動きとして2000年式ノンステップ(B331,C801,C802,E333)の動向も気になるところです。
ちなみに丸山は高速車こそ昨年1台導入されましたが、一般車は平成22年を最後に新車導入0ですよ。
他の営業所は結構導入されていますが…
まあノンステップバスに限れば、最古参が2001年式のD701~D703というグループですから、いたし方が無いんでしょうね。

kaz #dZ2c3wmQ | URL
2013/09/18 21:26 * edit *

Re: タイトルなし

しばらくの間はワンステップ車の導入が続くものと思われますね。ただし、ある一定の割合以上はノンステップ車を確保したいと思われるので、将来的に長い目で見るといつかは再びノンステップ車の導入と言うことになるかと思いますが・・・。
2000年式の車両についてはそろそろ動きが出てもおかしくはありませんね。
丸山営業所は減便も続き、その影響で減車が相当行われているので新車どころの話ではないといったのが実際のところでしょうね。他の各営業所で近年導入の三菱のアリソンAT車が唯一いないことになりますね。

Chuo-Line201_H4(管理人) #- | URL
2013/09/22 01:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/1176-3171c645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)