07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新小金井の現状 

小田急バスの新小金井駅折返場奥の操車場には、付近の各営業所で運用から離脱したバスなどが留め置かれていることはもはや言うまでもないと思いますが、現在はちょっと変わった車両たちが集まっています。

まず、最新の「変わった車両」はこちら!
DSC02524.jpg
謎の旧塗装を纏っているリエッセです。幕には「安全運転訓練車 ご乗車できません」の文字があります。この文字通り、安全運転訓練車になるようです。社番は421となっています。この車はナンバーを見れば分かるように、元々はみたかシティバス専用車であったC112(KK-RX4JFEA)です。

同様に元みたかシティバス専用車ではC111(KK-RX4JFEA)が、小田急バス標準カラーに塗り替えられて01-C111となったことは以前紹介済みですね~。
その01-C111も武蔵境営業所へ行ったりもしているようですがこの時はここにいました。コミバスの代走運用にでも入ってるのでしょうか?
DSC02520.jpg
他の3台は左から02-D901502-D901402-A9019(すべてKL-LV280L1改)です。これら3台はこれまでどおりの譲渡待ちだと思われます。

そして、右には安全運連訓練車に転用されたと思われる402(元02-C6017)と403(元02-C6018)(ともにKL-MP37JK)がいます。
DSC02521.jpg

社番400番台が安全運転訓練車に充てられるようになった模様ですが、その割には空き番も目立っていたりと謎な点が多いですね(笑)
今後の動向に注目です。

category: 小田急バス

Posted on 2013/10/10 Thu. 22:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/1187-77d04e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)