08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

五日市街道営業所情報(2/4) 

 納車
E818 TKG-MK27FHF 三菱ふそう エアロミディ(三菱ふそうバス製造(MFBM)製) 2014年式
E819 TKG-MK27FHF 三菱ふそう エアロミディ(三菱ふそうバス製造(MFBM)製) 2014年式

 除籍
E334 KK-RM252GAN改 日産ディーゼル RM(西日本車体工業(NSK)96MC(中型標準)) 2001年式
E335 KK-RM252GAN改 日産ディーゼル RM(西日本車体工業(NSK)96MC(中型標準)) 2001年式

今年初の車両の代替発生です。
昨年のE333(KK-RM252GAN改)からスタートした330代車(KK-RM252GAN改など)の除籍ですが、2件目となる今回は2台同時に番号順通りE334E335の2台が除籍となりました。代替には、五日市街道営業所に中型車の代替として導入が進んでいる800代車(TKG-MK27FHFなど)が今回も導入となった模様です。これで現行型のエアロミディ(TKG-MK27FHF)は全5台の在籍となり、全てが五日市街道営業所に所属しています。置き換えが進められている330代車は、最古参であるB331(KK-RM252GAN改)が依然として武蔵野営業所に所属しており、それに続く今回除籍となった2台と同時期に導入されているB332E336についても今後の去就が注目されます。

~さようならE334、E335~
DSC03358-m.jpg

category: 関東バス情報

Posted on 2014/02/04 Tue. 22:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/1301-27fd32d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)