07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

2014年2月に撮影したバス-8 

2014年2月に撮影したバスをご紹介します。

相変わらず月を跨ぎます(笑)
~京王バス東~
DSC_2943.jpg
A40567 (中野営業所所属) KL-JP252NAN改 日産ディーゼル JP(西日本車体工業(NSK)96MC(B-Ⅰ)) 2005年式
@中野駅

DSC_2945.jpg
A20322(2014年2月除籍) ((撮影時)中野営業所所属) KL-HR1JNEE 日野 レインボーHR(日野車体工業製) 2003年式
@中野駅

DSC_2946.jpg
D40366 (永福町営業所所属) KK-RM252GAN改 日産ディーゼル RM(西日本車体工業(NSK)96MC(中型標準)) 2003年式
@中野駅

DSC_2947.jpg
A21301 (中野営業所所属) QKG-KV234L3 日野 ブルーリボンⅡ(ジェイ・バス製) 2013年式
@中野駅

DSC_2950.jpg
A40257 (中野営業所所属) KL-JP252NAN改 日産ディーゼル JP(西日本車体工業(NSK)96MC(B-Ⅰ)) 2002年式
@中野駅

DSC_2952.jpg
A40210 (中野営業所所属) KL-JP252NAN改 日産ディーゼル JP(西日本車体工業(NSK)96MC(B-Ⅰ)) 2002年式
元 京王電鉄バス J40210 (多摩営業所所属)
@中野駅

DSC_2959.jpg
A40356 (中野営業所所属) KL-JP252NAN改 日産ディーゼル JP(西日本車体工業(NSK)96MC(B-Ⅰ)) 2003年式
@中野駅

~関東バス~
DSC_2944.jpg
E6022 (五日市街道営業所所属) KL-JP252NAN改 日産ディーゼル JP(西日本車体工業(NSK)96MC(B-Ⅰ)) 2003年式
@中野駅

DSC_2951.jpg
E1252 (五日市街道営業所所属) PKG-RA274KAN 日産ディーゼル スペースランナーRA(西日本車体工業(NSK)96MC(B-Ⅰ)) 2009年式
@中野駅

DSC_2957.jpg
E2220 (五日市街道営業所所属) QKG-MP37FKF 三菱ふそう エアロスター(三菱ふそうバス製造(MFBM)製) 2012年式
@中野駅
スポンサーサイト

category: バス撮影記録

Posted on 2014/03/01 Sat. 22:54  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

中野駅南口なら

中野駅南口なら、三菱UFJ信託銀行前の電話ボックス付近もベストの状態で撮影できます。
ただし、納品車等が停まる確率も高いですが…

系統が限定されてしまいますが、中野五差路(中野通り・大久保通り交差点)もなんとか撮影することができます([渋64][中71][中83][宿05]中野方面と[中35][中36]東高円寺駅方面が右折ポイントになります)。
あと中野駅南口付近の京王バスで右折ポイントですと、[中71][中83]鍋屋横丁方面限定で大久保通り紅葉山公園下交差点、[渋64]中野坂上方面限定で宮下交差点(大久保通り・山手通り交差点)、[中83]南部高齢者会館方面限定で中野新橋入口交差点(青梅街道)、[中83]中野駅方面限定で鍋屋横丁交差点(青梅街道)がありますね。

kaz #dZ2c3wmQ | URL
2014/03/02 08:39 * edit *

Re: 中野駅南口なら

時間の関係ならびに既にロータリー内にいた車より撮影を開始したため、今回はこちらでの撮影としました。

Chuo-Line201_H4(管理人) #- | URL
2014/03/02 19:53 * edit *

A20321も

A31456(QKG-MP37FKF)の導入で、A20321が除籍されました。
これにより、中野営業所のHR車は、標準仕様ノンステップバスのA20401~A20404の4台のみとなりました。
恐らく中野営業所の新車に関しては、三菱で導入されそうな感じがします。
日野車に関しては、QPG-KV234L3のA21419が導入されていますが、21420と21421が永福町に導入されたため、中野に導入される感じがありませんが、2012年に、A31217が導入された後、A31220~A31223が導入され、A31218とA31219が後に導入された例があるので、何とも言えませんが…

kaz #dZ2c3wmQ | URL
2014/03/07 10:42 * edit *

Re: A20321も

HR車は本当に除籍が早いですね。中野、八王子ともに少し前までは嫌でも見るほどの台数がいたのに・・・というような感覚です。
それに比べて、同年式のJP車がまだまだ現役なところを見るとJP車の使い勝手の良さを垣間見られるような気がします。
京王バスの場合はある程度は営業所ごとに社番を固めて割り振っている感じがしますが、例外も発生したりするので予想を立ててみても意外とはずれてしまったりして難しいですね。

Chuo-Line201_H4(管理人) #- | URL
2014/03/09 01:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/1334-fdc1f3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)