03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

「わくわくドリーム号」撮影 

先週の金曜日~土曜日にかけて運転された「わくわくドリーム号」を撮影してきました。

この「わくわくドリーム号」は不定期列車として青森・秋田から東京ディズニーリゾートへの観光客を輸送するため舞浜まで運行される列車です。使用車両は言わずと知れた583系電車。最後の1編成として秋田車両センターに配置されているN-1+N-2編成が使用されています。583系人気は今も絶大で、この「わくわくドリーム号」運転時には早朝にも関わらず武蔵野線内・京葉線内などには多数の撮影者が押し寄せます。今回はそんな中で583系を何とか撮影するべく行って参りました。


DSC_0919.jpg
まずは本運転を武蔵野線の東松戸で撮影

DSC_0925.jpg
市川大野での583系の停車時間を利用して船橋法典へ
超有名撮影地のため、かなり多数の撮影者が押し寄せる場所の1つ

DSC_0933_2014062423180948e.jpg
そして舞浜までの本運転を終えて、折返しのために東京へ回送
そのあとの東大宮操車場への回送を新浦安にて撮影


と、こんな感じで、かなり久しぶりに583系を撮影してきました。相変わらずの人の多さには驚かされますね。あんなに朝早くからご苦労様です。それでは!!

category: JR東日本

Posted on 2014/06/24 Tue. 23:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/1445-ab6b142d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)