06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

8/18 ED75 758AT入場配給 

いつ以来でしょうか・・・。鉄道ネタをここで挟みます。
ここしばらくは暑さにやられて、バスを含みほとんど撮影に出かけない日々が続いていたのですが、久しぶりに鉄道の撮影へ行って参りました。
今回、撮影してきたのは仙台車両センター所属のED75 758の秋田総合車両センターへの入場配給列車。仙台から秋田へ向かうものの色々な事情があって、関東までグルっと回って秋田まで運行されます。色々な事情?詳しいことは適当に検索してくださいね(殴

ということで、写真へ!

DSC_0084.jpg
重厚な赤い電機を更に重厚な赤い電機が引っ張る姿はまさに"真っ赤な塊"


さて、まずは宇都宮線の新白岡にて撮影。なんで、ココかとか言う質問は禁断です←
DSC_0058-m.jpg
少し前から曇りだし、通過直後には雨が降ってきました(・_・;)

DSC_0067_2014082121430928b.jpg
大宮で小休止中 4番線・6番線先端はカメラの放列状態に・・・

DSC_0076.jpg
横からパシャリ!牽引機は田端運転所所属のEF81 98

ここから配給列車は常磐線や武蔵野線を経由してグルっと1回り、再び大宮へと戻ってきます。この間は察して下さい←

DSC_0108.jpg
2回目の大宮停車中 ここからは高崎線を下って一路、秋田を目指します

DSC_0119.jpg
最後に後ろからED75を撮影


普段は絶対に関東へはやって来ないED75形。その姿を関東で収められるという貴重な機会に記録へ留めることが出来ました。一応ね。
どこかのタイミングで是非ED75形が先頭に立って列車を牽引する姿も見てみたいですね~。

それでは、鉄道撮影記は以上!
次回はいつかな~??

category: JR東日本

Posted on 2014/08/21 Thu. 21:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/1488-587de8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)