07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

五日市街道営業所情報(2/23) 

 納車
E828 TKG-MK27FHF 三菱ふそう エアロミディ(三菱ふそうバス製造製) 2015年式
E829 TKG-MK27FHF 三菱ふそう エアロミディ(三菱ふそうバス製造製) 2015年式

 除籍
E341 KK-RM252GAN改 日産ディーゼル RM(西日本車体工業(中型標準)) 2001年式
E151 KK-ME17DF 三菱 エアロミディME(三菱自動車バス製造製) 2002年式

新車の納入が相次いでいる五日市街道営業所ですが、更に800代車が2台導入されています。関東バスでは、基本的には同一番台の車両内では連番で順々に社番が振られていくのですが、前回のE826導入時に 825 が飛ばされる形になったのに続き、今回は 827 が飛ばされて社番が振られています。今後、この欠番を埋める車両が入るのか、このまま数が増えていくのか今後の動きに注目です。
代替で除籍となったのは、除籍が相次いでいる330代車の初期導入車であるKK-RM252GAN車と初の除籍発生となった150代車の初期導入車であるKK-ME17DF車です。330代車に関しては、同型同車体架装車では最終導入グループのE341がそれよりも前に導入の車両を差し置いて除籍となりました。もう1台の除籍車両は松ノ木線([高45](高円寺駅南口~永福町)など)専用車である小型車のE151となりました。E151は実質的には2013年に阿佐谷営業所から増車の形で転属してきたE154(PA-ME17DF)によってほとんど運用の機会を失い予備車となっており、そのまま除籍された形になりました。これで再び松ノ木線専用車はE154転入前と同じ3台体制に戻りました。
スポンサーサイト

category: 関東バス情報

Posted on 2015/02/23 Mon. 02:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/1563-54f76f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)