05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

丸山営業所情報(1/20) 

 運行路線新設
[宿01-1]小滝橋→新宿西口

 停留所新設
新宿西口
 [宿01-1]小滝橋→新宿西口

 運行ダイヤ変更
[宿01]新宿駅西口~小滝橋

2016(平成28)年1月25日(月)~


平日朝夜のみ運行されている[宿02](新宿駅西口~丸山営業所)の途中折返し系統である[宿01]に枝番系統が誕生します。
早朝に運行されている小滝橋発→新宿駅西口行きの1便が新宿駅西口からその先の新宿西口まで運行区間が延長されることになり、こちらに新規で[宿01-1]と系統番号が振られます。今回新しく設置される新宿西口停留所は、新宿駅西口ロータリー脇にある三菱東京UFJ銀行前とされており、既存の新宿駅西口からわずかな距離のみの延長ということになりそうです。
なお、新宿西口という停留所名ですが、関東バスでは2011年11月まで現在の新宿駅西口停留所を新宿西口停留所と称していましたので、4年少々ぶりに復活ということになりました。
また、関東バスでは基本的に枝番を用いた系統番号による旅客案内を行わないため、今回の系統新設ではLED行先表示にも枝番で表示されるのかが注目となります。

関連:「関東バス株式会社」新着情報

category: 関東バス情報

Posted on 2016/01/20 Wed. 21:11  edit  |  tb: 0   cm: 1  

コメント

三菱東京UFJ銀行の前に、高速夜行バスの降車専用バス停がありますので、そこが終点になるものと思われます。
ただ新宿駅西口14番停留所に入るので、結局距離はなくとも、ターミナルを1周する形になりますね。
枝番系統に関しては、記述されている通り関東バスでは枝番系統での旅客案内を行わないため、通常甲乙丙を使う都営バス唯一の枝番系統[草63-2]といった感じの表記になるんですかね。
[草63-2]画像:http://blog-imgs-72.fc2.com/m/h/r/mhr/P-R588_1505070352pm.jpg

kaz #dZ2c3wmQ | URL
2016/01/21 18:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/1666-1de896ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)