09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

武蔵野営業所情報(11/30)(12/1,7画像追加,12/2情報追加) 

 納車
B1319,B1320 LKG-AP35FM UDトラックス スペースランナーA(三菱ふそうバス製造(MFBM)製)

除籍
B5157,B5158 U-UA440LSN 日産ディーゼル RA(富士重工(FHI)7E車体)(1994年式)

いよいよ、この時がやってきました・・・。
「武蔵野営業所と言ったら5100代(U-UA440LSN)」と言うような印象がかなり強かったこの営業所からとうとう5100代全滅のときがやってきました。
代替の新車は恐らくMFBM製ワンステップバス登場だと思われます。→登場しました。
B5158は2か月前にラッピングが解除されましたが、運用シーンは見れませんでした。

そして、1日して12月1日には新車の2台が納車されました。武蔵野営業所では、一時は三菱ふそうのMPが入りましたが、ここでは3台続けてUDトラックスの車が入っています。

これで、武蔵野営業所では新車への代替はしばらくストップということになるでしょうか。
 B5157
DSC04866.jpg
武蔵野営業所の主力路線[鷹01](三鷹駅~北裏)で運用中のB5157
DSC07494.jpg
三鷹駅で小休止中
DSC05082.jpg
今は無き[鷹31](三鷹駅~浄水場中央~武蔵境駅)で運用されるB5157 ちなみに、[鷹31]のラストランはこのB5157が担当した
DSC05076.jpg DSC05073.jpg
武蔵境駅のはずれにある旧[鷹31]のバス停に停車中のB5157

 B5158
DSC08600.jpg
このB5158はラッピングが解除されてからこの一度しか見ることが出来なかった
DSC05868.jpg
ラッピングの関係で長くに渡り、吉祥寺発着系統で使用されていたB5158
DSC05873.jpg
長さの少し違うB3007(U-UA440HSN)(右)と並ぶ
今後は武蔵野営業所で運行される3扉車は右の3000代(U-UA440HSN)のみとなる



続いて、新車・・・
 B1320
DSC09827.jpg DSC09825.jpg


category: 関東バス情報

Posted on 2010/12/07 Tue. 00:40  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

B5158

とうとう武蔵野から5100代が全廃してしまいましたか。
11月28日にB5158のみですが、撮影できたのは貴重なものになったということでしょうか…

k-n #dZ2c3wmQ | URL
2010/12/01 06:43 * edit *

Re: B5158

記事中にも明記したように個人的には

「武蔵野営業所と言ったら5100代」
「5100代と言ったら武蔵野営業所」

と言った感じでしたので非常に残念に思います。
今回、除籍された2台についても次の日曜日に撮影に行こうかと思っていたところでしたのでとても悔しいです・・・。
特にB5158についてはラッピング解除後 F面を撮っていなかったので・・・。

Chuo-Line201_H4(管理人) #- | URL
2010/12/01 21:14 * edit *

確かに5100代といえば武蔵野というイメージが強かったですね。
意外な形で廃車になったとなれば、青梅街道の5100代も危うい状況なのではないでしょうか?
あとは、丸山最後の3扉車D3018番車の撮影とかですか?
丸山の3扉車は今のところ毎日のように[中12]で運用されていますし、[中12]以外には殆ど就きませんので、撮影は容易かと思います。
ただ現在のラッピング媒体の契約期間がどのくらい残っているかによっては年を越すか、それとも年内廃車も考えられます。

k-n #dZ2c3wmQ | URL
2010/12/01 22:14 * edit *

Re: タイトルなし

青梅街道車も危ないように思います。
そうですね やはり、今一番撮りたいのはD3018ですね。
以前、行ったときは見事に入庫していたんですよね・・・D3018は・・・
昨年末~今年初めのD3505も結局、ちゃんと撮影できないままに除籍されてしまったので今度こそはしっかり撮りたいところです。

Chuo-Line201_H4(管理人) #- | URL
2010/12/01 22:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/441-b9104afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)