07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

西武多摩川線 「冬」号 運行開始 

どうも。この頃、更新する気がどんどん無くなっている管理人です。やっぱり、2か月前みたいに毎日必ず更新する記事が欲しいな・・・。ま、こんな雑談は終わりにして本題へ・・・。
1週間ほど前から西武多摩川線の四季の電車のラストを飾る(?)「冬」が運行を開始しました。初日の一番列車から撮りに行ったけど、更新は今更です。しかも、この日はなんだか失敗しまくったからな・・・。

まずは、一番列車を撮ったけどこれは公開できない・・・酷い ので割愛します。
そして、その続行で下って行くのが回送列車です。本来、武蔵境10:46着の電車は折り返し10:54発の是政行で折り返します。しかし、この日は出発式を行った後 10:54発から新しい「冬」号が運用に入ります。そのため、10:46着まで運用に入っていた「夏」号は「冬」号の続行で白糸台車両基地に入庫します。そのため、「夏」号の回送列車が走りました。多摩川線で回送列車とはかなり珍しいので撮影・・・。大ミスですが、ギリギリ公開!
DSC00485.jpg

そして、そのあとは撮影名所のいちご橋へ行き「冬」号が是政から帰ってくるのを待ちます。それは失敗したので、帰りの是政行を撮影
DSC00493.jpg
まあまあ・・・


そして、次の上り 武蔵境行は新小金井で交換シーンを撮ります。「秋」号と交換でした。
DSC00498.jpg

以上です。
この日は本当にとんでもない撮影でした。こんなだと撮ってても楽しくないねぇと思った・・・。
というわけで、終わり。

category: 西武鉄道

Posted on 2010/12/30 Thu. 19:04  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/456-c4cb4ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)