09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

みたかシティバス(ジブリ美術館循環)に新車(4/4,4/24追記) 

みたかシティバスの三鷹の森ジブリ美術館循環ルートに新車が登場しました。


DSC02391.jpg

新車は、まさかの日野車、PDG-KR234J2です。どこかの会社でものすごーく見覚えがありますwwwですが、他にもいすゞ車のPDG-LR234J2ではないかと言う声もあるようです。1つ目のいすゞ車とは聞いたことがないのですが。→バスラマ・インターナショナル 125号(隔月刊雑誌)(ぽると出版)によるとこの車はPDG-LR234J2に特注仕様で日野車であるPDG-KR234J2のヘッドライトを付けているそうです。
塗装は先代のC109C110(ともにKK-RX4JFEA)の2台と同じ黄色地でスタジオジブリが制作したデザインです。窓にまで、塗装が行き渡っていて凄いです。
まあ、実際小田急大好きのいすゞのエルガミオとほぼ一緒なわけですが色々と・・・。せっかくなら、小田急カラーも見てみたい。
というわけで、今回2台(C147C148)が導入されました。元々のジブリバスは2台だったので一気に全てが置き換えられてしまいました。

※"斜体"、"打ち消し"部分は追記分
DSC02395.jpg
DSC02382.jpg

category: 小田急バス

Posted on 2011/04/24 Sun. 18:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/509-ccd56345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)