07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

武蔵野営業所情報(4/5) 

 納車
B1411 LKG-MP35FMF 三菱ふそう エアロスター(三菱ふそうバス製造(MFBM)製)

 除籍
B3003 U-UA440HSN 日産ディーゼル RA(富士重工(FHI)7E車体)(1995年式)

久しぶりに除籍の話題です。1月のD3018以来ですね。もうすっかりいつもの書き方を忘れてしまって・・・。もう二度と書くことが無くなればいいのになぁとか思いながら書いてます。
それでは本題。武蔵野営業所最古参車となっていたB3003が除籍されました。武蔵野営業所にはこの他にも8台の3000代(U-UA440HSN)が在籍していますが、車検期限の迫っている車両が多いのでこれからは昨年の5100代(U-UA440LSN)の時のように除籍が相次ぐんじゃないかと思います。あぁ、嫌ですね・・・。
そして、代替の新車ですがUDトラックスが事実上のバス事業からの撤退となってしまったのでUDトラックス車を多く導入していた武蔵野営業所でも新車は三菱車となりました。まあ、例によってワンステップの1400代(LKG-MP35FMF)です。LKG-MP35FMFは3台目の導入となり何気に全車が今まで三菱車がいなかった武蔵野営業所所属です。

DSC02694.jpg
本日の午前中は武蔵野営業所(分車庫)にいました
DSC01938.jpg
1週間ほど前に撮影したのが最後でした
DSC01950.jpg
工事中の三鷹駅に停車中のB3003 三鷹駅のロータリーが完全に完成した姿をB3003が見ることはなかった・・・
DSC00668.jpg
夜の吉祥寺を行く
DSC08880.jpg
[臨吉50](吉祥寺駅~(急行)~成蹊学園)に充当されたこともあった



新車と同型のB1409
DSC08816.jpg


category: 関東バス情報

Posted on 2011/04/05 Tue. 19:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/510-d6d6a0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)