09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

西之久保循環にJP、G40416@南口 

京王バス 武蔵小金井ネタ行きます。

題名と逆になっちゃいますが、目撃した時間的にまずはG40416から。
京王バス小金井に1台のみ在籍のG40416(KL-UA452KAN改)が武蔵小金井駅南口発着路線に充当されている様子を本日初めて確認しました。まあ、日常的に入っているのかもしれないが情報が全然出回っていないので・・・。
運悪く、目撃した際にそのまま入庫してしまったため思う存分撮影することはできなかったがとりあえず南口に来たのくらいは分かります。このG40416は周辺の京王電鉄バスグループの営業所では見ることのできない型の車なのでこの小金井・府中地区では異彩を放っています。

DSC03156.jpg
回送として武蔵小金井駅南口ロータリーの出口に立った
DSC03157.jpg
通常とは逆の左へ曲がり、小金井営業所へ向かう
DSC03158-m.jpg
JR中央線 武蔵小金井駅の下をくぐって、駅北口へ向かう

なお、京王バス小金井所管の武蔵小金井駅南口発着路線でこの車が運用されるのは[府75](東府中駅~武蔵小金井駅南口)のみで更にこの系統は京王電鉄バス・京王バス中央と共同運行なので京王バス小金井の車の運用が少ないこともありこの車が充当されることは非常に稀じゃないかと思います。


それでは、次に"西之久保循環にJP"についてです。普段は中型車のPDG-KR234J2、KC-RJ1JJCKで運行される[武51](西之久保循環)ですが、本日、中型長尺車であるB40214(KL-JP252NAN改)が運用されているのを目撃しました。経路の一部が狭隘な区間であるため、乗ってみたかったのが本心であったり・・・。
DSC03179-m.jpg
"[武51]西之久保循環"の表示で武蔵小金井駅南口に停車中
DSC03176.jpg
折返し前の"[武51]武蔵小金井駅南口"の表示

category: 京王バス

Posted on 2011/04/25 Mon. 22:45  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

京王バス小金井に

京王電鉄バス多摩営業所からJ40415→G40415(KL-UA452KAN改)が転属してきました。大型車がまた4台体制に戻りました。

トシ #- | URL
2011/06/20 06:56 * edit *

Re: 京王バス小金井に

ちょうど、自分も今日確認しました。いつごろからでしょうか?

4台体制・・・ということはUA460KAMは残っているのでしょうか?


なんだか質問ばかりですみません・・・。

Chuo-Line201_H4(管理人) #- | URL
2011/06/20 21:46 * edit *

京王バス小金井

金曜日から運用についているのを目撃したので金曜日からだと思います。
UA460KAMは2台いますよ
ちなみに今日は黒バンパーのを見ました。

トシ #- | URL
2011/06/20 22:57 * edit *

Re: 京王バス小金井

UA460KAMが2台いるのならよかったです・・・。

てっきり、どちらかの代替だと思っていました。


情報ありがとうございました。

Chuo-Line201_H4(管理人) #- | URL
2011/06/21 19:01 * edit *

京王バス小金井

今朝がた49817が運用についてるのを見たのですが49821を見ていません。今夜終バスが終わって車庫に全車いる時間帯に確認してきます。

トシ #m.2.LkcQ | URL
2011/06/21 20:20 * edit *

Re: Re: 京王バス小金井

49821ですか・・・。
先週の水曜日には見ていますがね・・・。

そ、そうですか・・・。そこまで頑張らくなくても大丈夫ですよ(^_^;)

Chuo-Line201_H4(管理人) #- | URL
2011/06/21 21:24 * edit *

京王バス小金井

UA460KAMが引退した模様。昨日の午後と今日の午前、と午後小金井営業所を確認したところ1台もいませんでした。

トシ #m.2.LkcQ | URL
2011/06/22 15:13 * edit *

Re: 京王バス小金井

そうなんですか・・・。残念ですねぇ・・・。

また他に代替車が来る/来たのでしょうか?

Chuo-Line201_H4(管理人) #- | URL
2011/06/22 18:46 * edit *

京王電鉄バス多摩営業所からJ40417→G40417(KL-UA452KAN改)も転属して来ている事を本日小金井営業所で確認しました。確実にUA460KAMを置き換えた模様。

トシ #m.2.LkcQ | URL
2011/06/23 16:49 * edit *

Re: タイトルなし

これで40415~40417が小金井に来ましたね・・・。

結局、3台のUA460KAMの置き換えは3台のKL-UA452KAN改になりましたね。

Chuo-Line201_H4(管理人) #- | URL
2011/06/23 19:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/523-d0677cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)