07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

青梅街道営業所情報(5/14) 

 乗り場変更
吉祥寺駅
[空港連絡バス]羽田空港行
[空港連絡バス]成田空港行

小田急バス[臨時]味の素スタジアム行乗り場

吉祥寺駅(降車場)
[空港連絡バス]吉祥寺駅行(羽田空港(国際線ターミナル)22時20分発)

北口3番乗り場

2011(平成23)年5月16日(月)~


吉祥寺駅から羽田空港・成田空港へ向かう空港連絡バスの吉祥寺駅の乗り場が変更となります。従来はJR線のガード下で北向きに停車となる10番乗り場から発着して、北口ロータリーを1周して再びJR線のガードをくぐり井の頭通りに出ていましたが駅改良工事の影響で乗り場が反対側の車線に変更となります。関東バスと関東バスの営業所で休憩を行う東京空港交通の車両については営業所からの送り込み回送が楽になりますね・・・。ただし、駅の改札口からは遠くなってしまい利用者は不便かもしれないですね。
また、羽田空港からの最終2便(最終便は小田急バス運行)は降車場所が通常は関東バスが使用している北口3番乗り場となります。3番乗り場から発着する一般路線バスの運行が終了してからの時間帯の到着となるため駅への利便性を考慮したのではないかと思います。

関連:「関東バス株式会社」新着情報

category: 関東バス情報

Posted on 2011/05/14 Sat. 16:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/533-7d7ec1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)