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なんとなーく・・・2 

特に書くことないので、また「なんとなーく・・・」です。


DSC03737.jpg

小田急バス吉祥寺営業所所属の00-A311(KK-LR233J1)。いつの間にか、吉祥寺営業所最古参車に・・・。小田急バスは早いときは随分と早くに除籍してきたりするのであまり先は長くないのかなぁ。
ちなみに、写真は長距離路線の[宿44](新宿駅西口~武蔵境駅南口)で運用中の写真です。早くても片道1時間はかかる東京都内では長い方の路線です。
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category: 小田急バス

Posted on 2011/06/02 Thu. 01:05  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

こんばんは。古い記事で失礼いたします。
エルガミオはシティバス世田谷に過去所属していたB307から一枚扉になりました。シティ世田谷所属の車両は納車時は幕車でしたが、路線再編でLED化されました。吉祥寺所属のエルガミオ幕車はLED化されず、最後まで原型を維持していました。

宿44は一昔前、武蔵境から新宿まで完乗したことがあります。チョロQサイズの車両が活躍していた頃です。全区間1時間かかりましたが、特に吉祥寺付近は渋滞しやすいですね。宿44でも松庵・井の頭交差点エリアは井の頭線・中央線の駅から離れていて、そのようなところからの利用者も少なくないようです。長い歴を持つ免許維持路線であることや小田急バスの定期路線で唯一新宿駅に乗り入れているので廃止させることはできません。

A80&481 #- | URL
2013/05/25 18:47 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは。

中扉が折戸の車については見る機会がなく除籍されてしまいました。シティ世田谷は乗車したり撮影したりすることが少ないので・・・。
結局、このあと1か月ほどで写真の00-A311はこのまま除籍されていますね。もうあれから2年経つと考えると随分と早いなぁと思っております。

いわゆるチョロQと呼ばれる7m車とは懐かしいですね!自宅からだと、一日券を利用すると新宿まで電車よりも安いこともあって、私は宿44はそれなりに乗車機会があります。ただ、チョロQについては「いつか乗ろう」と思っていた間に除籍されてしまいまして、結局は最後まで1台だけ残っていた99-D205に乗車したのみです。宿44で乗車できなかったのは後悔しています。
宿44ですが、渋滞等が無く普通に走ると1時間弱、渋滞があると1時間半とか掛かってしまいます。特に土日は吉祥寺に向けて走っている車が多いため、日によっては吉祥寺の街へ入るのに大渋滞になります。これは、吉祥寺を発着する他のバス路線でも言えることです。これ以外でも井の頭通り・甲州街道とも渋滞が発生することはよくあります。
確かに利用客はそれなりにはいるのですが、シルバーパス利用者が多いのも実情で更に長距離路線と言うこともあり採算性は如何ほどなのか・・・。また、新宿での折返し時間が確保できなかいなどの要因もあり、遅れがよく発生しています。仕方のないことではありますが、定時性が割と低いのもどうなのか・・・。と言うように、問題もそれなりにはあるようにうかがえます。
しかし個人的には非常に便利な路線ですし、仰せのとおり歴史がある路線ですし、是非末永く走ってもらいたいなと思っております。

Chuo-Line201_H4(管理人) #- | URL
2013/05/25 23:04 * edit *

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