07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

K4+Y54 

K4+Y54編成・・・それはJR京葉線、そしてJR東日本最後の201系の"編成"である。

ということで、今日は京葉線へ行ってきました。E233系の増備がかなり進んでいて大半がE233系になってしまいました。そんな中で、今日は201系が85運用で走っていました。つまり、昨日は成勝(快速成東・勝浦行)に充当され今朝はその逆(勝浦・成東始発の快速東京行)で走っていました。E233系の分割編成(F51+Y551~F53+Y553)が3編成揃った現在ではかなり珍しいことだったんじゃないかな・・・と思います。


DSC03982.jpg
東京方先頭車は片方のヘッドライトが点灯していませんでした。@潮見
DSC03987.jpg
蘇我方先頭車はしっかりと点灯!@潮見
DSC04045.jpg
傾いちゃったじゃないか・・・@市川塩浜

その他↓

DSC04036.jpg
既にしっかり京葉線の主力になってしまったE233系 写真は4+6両の分割編成(F53+Y553編成) 今日の成勝充当編成です


DSC04038.jpg
205系のトップナンバーが編成中に入っているケヨ24編成 確認した限りでは今日唯一走っていた205系


DSC04040.jpg
今でも205系が主力の武蔵野線


DSC04032.jpg
京葉車両センターもE233系だらけ・・・(K4+Y54編成車内にて)

category: JR東日本

Posted on 2011/06/05 Sun. 21:14  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

京葉線201系

本日、京葉線を私も撮影しに行ってきました。東京19;36発、各駅停車蘇我行・95運用でした。ヘッドマークつきでしたが、最近、95運用に入ることが多いようです。20日まであと12日!がんばって最後まで見届けましょう!!

鉄男3 #- | URL
2011/06/08 20:47 * edit *

Re: 京葉線201系

自分もHM付きの同編成を一度は撮影する予定です。
トラブルなく最後まで走ってくれるといいですね!

Chuo-Line201_H4(管理人) #- | URL
2011/06/08 21:57 * edit *

ReRe: 京葉線201系

そのことなんですが、6月10日か、6月11日のどちらかに、成勝運用(83運用)にはいるかもしれません!
確立は、50%前後位ですが、少しでもお役に立てればよいと思っています!

鉄男3 #- | URL
2011/06/08 22:22 * edit *

Re: ReRe: 京葉線201系

そうなのですか。

そうなると、撮影者がグッと増えそうですね。

Chuo-Line201_H4(管理人) #- | URL
2011/06/08 22:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/542-30e22013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)