07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ありがとう京葉線201系 

というわけで、またまた京葉線です!!

6月7日より、京葉線&JR東日本最後の201系の編成になっている京葉車両センター所属のK4+Y54編成が"ありがとう京葉線201系"のヘッドマークシールが貼付された状態で運用に入っています。本日、撮影に行ってきました。

ちょうど1週間前にも同編成を撮りに行きましたが(詳細はこちら)、撮影者の数がヘッドマークシールの貼付によりかなり増えました。

昨日は、京葉線201系の花形運用である成勝(東京18:07発の快速成東・勝浦行)が組み込まれている83運用に充当されたので夜間停泊の関係上、今日は当然のように85運用に入りました。休日の85運用は朝は勝浦・成東からの快速東京行に充当されて京葉線へ戻り、その後は終日に渡って京葉線内で運用されます。

DSC04076.jpg

それでは、本日の撮影記録です。今日はなんだか微妙に傾いてる写真ばかりで何だかぁ・・・。

984Y
DSC04073.jpg@葛西臨海公園
それほど多くない人数でした。

1085Y
DSC04091.jpg@二俣新町
今の状況的に考えればかなり少ない人数でマッタリと撮影!

1184Y
DSC04097.jpg@新習志野
人数が多くてきびしかった。そして、傾いた。

1285A
今日、日中唯一の蘇我行(日中か夕方か際どい時間にあるが・・・)だったので撮ったことのなかった蘇我へ・・・。しかし・・・
DSC04115.jpg@蘇我
まさかの被り・・・。
だがぁ!被ってきた内房線の209系が短い4連だったのと201系の速度が遅かったこともあり・・・
DSC04116.jpg@蘇我
場所を変えてもう1度撮れました。急いだから傾いてしまったが・・・。

1384A
DSC04122.jpg@蘇我
とりあえず、結構な人数がいた。同じ考え(前述の"唯一の蘇我行")を持った人も多かったのでは?

1385Y
DSC04143.jpg@新習志野
とにかく人数が多くて色々と大変であった・・・。

1484Y
撮ったけど諸事情により、省略!
細かい突っ込みはなし!

1585A
そして、例の日中か夕方か際どい時間の快速蘇我行。
DSC04157.jpg@舞浜
凄い人数だったが意地で撮った。写真を撮るような態勢では無かった気がする。あんな撮り方をしたのは初めてかも(笑)
でも、一番よく撮れてないか・・・?



うん、色々と後悔ばかりの1日だった・・・。再チャレンジしたい・・・。

category: JR東日本

Posted on 2011/06/12 Sun. 21:21  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

明日の。

どうも~。
突然ですが、明日は、通勤快速成東・勝浦の83運用です!
きっと混むんでしょうね~(笑)
天気予報は、今日みたいな天気らしいので注意ですね。
私は、晴れたら潮見、曇ったり、怪しかったら東京2番線から撮影しようと思っていますが、明日になってみないと分からないですねー。
管理人さんはどうしますか?
情報だと83は、あと1~2回ぐらいしかないそうなので・・・・

鉄男3 #- | URL
2011/06/13 23:05 * edit *

Re: 明日の。

噂的には83運用のようですね。

自分は撮影の予定はありません・・・。

Chuo-Line201_H4(管理人) #- | URL
2011/06/14 00:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/546-aec93f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)