09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G40417とUA460KAM 

京王バス小金井小金井営業所所属のG49817G49821(ともにUA460KAM)の除籍に伴い、京王電鉄バス多摩営業所からJ40415J40417(ともにKL-UA452KAN改)が京王バス小金井小金井営業所に転属しG40415G40417となりました。

DSC04433.jpgG40417

今回除籍された車両


DSC04738.jpgG49817(バンパー変更前)
DSC07186.jpgG49817(バンパー変更後)
DSC05973.jpgG49821

2台とも昨年、京王バス東中野営業所から転属してきましたが結局こちらでは1年ほどの活躍に終わってしまいました。転属してきたときにはとても驚いたことを覚えています。
G49817は転属直後はナンバーが変更されずしばらく練馬ナンバーで走っていて更にその後は前代未聞の京王バスカラー+黒色バンパーと言う特異な状態で運用されていたのが印象的です。
スポンサーサイト

category: 京王バス

Posted on 2011/06/26 Sun. 19:23  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

G40417とUA460KAM

KL-UA452KAN改のほうが椅子が多いのでいいのですがやはりUA460KAMの前面のセーフティーウィンド―とZFのトルコンATが好きでJPを乗り過ごしてよく乗ってました。個人的に多摩から三菱エアロスターの初期を転属してほしかったです。

トシ #m.2.LkcQ | URL
2011/06/26 23:36 * edit *

Re: G40417とUA460KAM

確かに、KL-UAの方が椅子が多く車内が広いのでいいですよね。ただ、バス好きな者からするとやはりUA460KAMの方がよかったのではないでしょうか?少なくとも自分は富士重車体が好きですしUA460KAMの方がよかったです。
結局、UA460KAMはG49802G49804が府中に在籍していた時代に乗車したことがありますが小金井で乗車することはできませんでした・・・。

確かにそうですよね・・・。それか、直接新車のLKG-MPなんかが入ったらよかったですね。まあ、恐らくUD車で固定しているのでしょうけど。

Chuo-Line201_H4(管理人) #- | URL
2011/06/27 01:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/554-8ae80cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)