09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

青梅街道営業所情報(8/9)(8/10情報追加) 

 納車
C2217 LKG-MP37FKF 三菱ふそう エアロスター(三菱ふそうバス製造(MFBM)製)

 除籍
C2002 U-MP218K 三菱 エアロスター(富士重工(FHI)7E車体)(1995年式)

関東バス2000代(U-MP218K)が形式消滅です。
2000代の最後の1台として運行していたC2002が除籍されました。日曜日には前面窓から同車の写真を掲出して、まるでさよなら運行のような形で運行していました。
これで青梅街道営業所に残る3扉車は3台となり、関東バスでも残り9台となりました。

阿佐谷営業所 A3511 A3512 A3513
武蔵野営業所 B3008 B3009 B3019
青梅街道営業所 C3011 C3496 C3497

※全車U-UA440HSNで30××がMT、34××・35××がE-MATIC搭載のMAT車です。

代替は、ノンステップバスのC2217になるでしょうか・・・?それとも・・・。りました。青梅街道営業所へはワンステップバスでは無く、ノンステップバスの導入が続いています。

DSC05706.jpg
日曜日の写真掲出時の様子

DSC02942.jpg
DSC02312.jpg

主に、西荻窪駅発着路線の女子大線([西10]西荻窪駅~吉祥寺駅 など)、上石神井線([西02]西荻窪駅~上石神井駅 など)、立教線([荻40]荻窪駅~立教女学院、[荻31]荻窪駅~プロムナード荻窪 など)、西荻線([西50]西荻窪駅~井荻駅 など)で運用された。
スポンサーサイト

category: 関東バス情報

Posted on 2011/08/10 Wed. 23:32  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

ついに、

落ちてしまいましたか…。
京王線沿線に住んでいるので、中央線沿線に出向くことは少なく、この車(C2001/2002)も数回しか見かけませんでした。
あぁ…写真撮らないうちに全廃とは…。やはりU-だと車検を通しても余命は短かったですね。

それと、先月末から調布にKRの投入が再開されています。いま置き換えがあるなら、ジャーニー(KC-LR333J)です!
いつまで持つかな…

めだか #- | URL
2011/08/09 14:10 * edit *

Re: ついに、

落ちてしまいました・・・。

自分はまあ最も好きな会社・最もよく乗るバスなのでそこそこ撮影はしていますが・・・もっと乗ったり撮ったりしたかったですね。
関東バスでは本来は車検を通さない予定であったU-の3扉車を震災の影響で車検を通しましたが、昨月から新車の導入が再開されて車検を通した通していないに関係なく置き換えが進んでいます。既に今年度中に全車引退とも発表されており、撮影するなら早めに・・・といった感じですね。車検ギリギリまで使うとは限りませんから。

いよいよ来ましたか・・・。早く撮らないととは思いつつなかなか行けない現状です。

Chuo-Line201_H4(管理人) #- | URL
2011/08/09 15:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/583-dfb7fa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)