09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

札幌から... 

この間まで寝台シリーズが続いていましたが、再び寝台ネタです(笑)
別件として。


とりあえず、撮影地は有名な西川口へ・・・。
しかし、京浜東北線が遅れていて色々とピンチ!

 ~カシオペア~
DSC06561.jpg
まさかの牽引機は青色・・・。カシ釜(EF510-509、EF510-510)が撮りたかったわけなのだが・・・。というわけで、EF510-512牽引のカシオペアでした。
実は牽引機がEF510形に変わってから初撮影。

 ~北斗星~
密かに、銀色の機関車が見えるのを期待していたのは置いといて・・・。北斗星です。

DSC06565.jpg
まあ、銀色が来たらそれはそれで困っちゃいますよね・・・。というわけで、EF510-514牽引の北斗星でした。
E233系と良い感じに並んでくれました(-_-;)

そして、京浜東北線に乗って日暮里へ。

DSC06569.jpg
名物の推進回送です。
ギリギリ間に合いました。
DSC06571.jpg



この2つの寝台特急、10分くらいの間隔でくっ付いて来るので撮影する側としては非常にナイスです。ただし、カシオペアについては運転日にご注意ください。

category: JR東日本

Posted on 2011/09/20 Tue. 22:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/598-93c3230c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)