07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ちゅうバス是政循環中型車運用 

府中市のコミュニティバスであるちゅうバスでは主に府中駅を起点として多数の路線を運行しているが、その中の押立町・朝日町循環が現在社会実験で運行間隔を60分から30分に変更しているためちゅうバス車両の所要台数が増加しました。これに伴い、比較的経路中の道路に余裕のある是政循環では一般の京王バス用の中型車によって運行されています。

DSC08209.jpg
前面の中のりステッカーには上から前のりステッカーが貼付

DSC08272.jpg
こちらは中のりステッカーの上からちゅうバスのロゴが貼付

DSC08276.jpg
前面のLEDもしっかり対応 系統番号の変わりにちゅうバスのマークを表示といったところだろうか

DSC08277.jpg
2011年式のPDG-KR234J2が充当されていた

DSC08278.jpg
側面には通常運用されるリエッセで運行している際に掲出している途中経路を示すサボを取り付けるためにサボ受けが増設されている

DSC08280.jpg
DSC08191-m.jpg
押立町・朝日町循環の増便について
確かに元の60分間隔は利用しにくいような感じはしましたが、一体30分間隔にしてどの程度の利用者がいるのでしょうか・・・




この利用車両増に伴い嬉しい出来事が起きましたね!その辺はまたそのうちに・・・。では!!

category: 京王バス

Posted on 2011/12/21 Wed. 19:42  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

京王のLEDはイラストを使ってくれる場合が結構あっていいね

seibu287f #USldnCAg | URL
2011/12/22 16:36 * edit *

Re: タイトルなし

代走であっても、しっかりとイラストまで入ったLEDを用意するとはさすがだと思いますね。

Chuo-Line201_H4(管理人) #- | URL
2011/12/22 20:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/654-dc7c107e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)