09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

「Japan.Thank You.」キャンペーン 

まもなく東日本大震災から1年を向かえます。これに合わせて先月下旬ごろから観光庁では「Japan.Thank You.」キャンペーンを行っています。その取組の1つとして"東京、横浜、大阪、京都、仙台等の大都市と米国・ニューヨークにおいて、商店街バナー、バス・タクシー、ホテル・フラッグなどへ「Japan. Thank You」ロゴを掲出"というものがあります。バスへのロゴ掲出と言うのはバスの前面に付けられているゼッケンの装着で対応されており、現在こちらでは京王バス中央と関東バスで掲出を確認しています。恐らく、東京を走る大多数のバス会社で装着が行われていることと思います。

DSC00172.jpg

関東バス武蔵野営業所管内では何台かの装着を確認しましたが、それ程"多い"という感じはありませんでした。

category: 関東バス

Posted on 2012/03/04 Sun. 18:54  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

関東バスに関しては

関東バスに関しては、HERIMASUを搭載している車両を除き、全車かけられる可能性はありますね。

そう言えば、武蔵野営業所管内でドライブレコーダーを搭載した車両がでましたか?
関東バスの公式では"ムーバス"に搭載する情報が出ていますが…

kaz #dZ2c3wmQ | URL
2012/03/05 07:17 * edit *

Re: 関東バスに関しては

武蔵野営業所管内では10台前後でした。

ドライブレコーダーについては、武蔵野営業所管内でも新しい車から順に取り付けが始まっているようですね。1400代車に複数台取り付けられているようです。確認はできていませんが・・・。

Chuo-Line201_H4(管理人) #EJydXAZQ | URL
2012/03/05 14:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/719-06a4dcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)