09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

青梅街道営業所情報(7/10)(18:38納車情報追記) 

 納車
C2218 QKG-MP37FKF 三菱ふそう エアロスター(三菱ふそうバス製造(MFBM)製) 2012年式
C2219 QKG-MP37FKF 三菱ふそう エアロスター(三菱ふそうバス製造(MFBM)製) 2012年式

 除籍
C1106 KC-UA460KAM 日産ディーゼル UA(富士重工(FHI)7E車体) 2000年式
C1107 KC-UA460KAM 日産ディーゼル UA(富士重工(FHI)7E車体) 2000年式

関東バスからKC-UA460KAMが全滅です。
青梅街道営業所に関東バス最後のKC-UA460KAMの2台として在籍していたC1106C1107が除籍となった模様です。これで、関東バスにKC-UA460KAMの在籍が無くなりました。また、一般の路線車でKC-の車両は丸山営業所所属のD601(KC-RN210CSN)のみとなりました。ただし、こちらは[百01](高田馬場駅~東中野駅西口)を運用するのに予備車ではありますが必要な車両ですのでしばらく残るものと思われます。

-----------------------------------------------------------------------(18:38追記分)
武蔵野営業所では、ワンステップ車の増備が続いていますが青梅街道営業所はノンステップ車での導入です。関東バス初のQKG-MP37FKF納車となりました。仕様についてはC2215C2216C2217(すべてLKG-MP37FKF)と同一となっている模様です。
-----------------------------------------------------------------------(18:38追記分終)
ありがとう、そしてお疲れさまでした!
DSC00751.jpg
休日の吉祥寺駅を後にして、お隣の西荻窪駅へ向かうC1107

DSC06419.jpg
荻窪駅へ到着するC1106 最近は運用に入ること自体が滅多になかった

DSC06956-m.jpg
立教線([荻31](荻窪駅~プロムナード荻窪)、[荻40](荻窪駅~立教女学院)など)での運用が多かったC1107

DSC06965.jpg
立教線と言えば、狭隘路線で有名な関東バスの中でも"一番"な路線 狭隘な一方通行路から一方通行路へ右折するシーン

DSC02504.jpg
やはり立教線運用、C1107

DSC02928.jpg
吉祥寺駅へ到着するC1106 まだまだU-・3扉車がたくさんいた頃に撮影
スポンサーサイト

category: 関東バス情報

Posted on 2012/07/10 Tue. 18:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/837-1ecb3887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)