07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

武85/95で幅広車の運用 

通常は大型車(中型長尺車)のKL-JP252NAN改で運用されている[武85](武蔵小金井駅南口~多磨霊園駅)、[武95](武蔵小金井駅南口~多磨霊園駅)ですが本日はG40415(KL-UA452KAN改)での運用を確認しました。

DSC04089.jpg

ご存知の方もいるとは思いますが、本日は18:30~21:40まで「第34回小金井阿波おどり大会」開催に伴い武蔵小金井駅周辺の小金井街道が通行止めとなりました。そのため、武蔵小金井駅を発着する各バス路線では発着場所の変更や経路の変更などが行われました。
以下の写真は迂回運行区間中の小金井市役所第二庁舎前の信号で撮影しました。阿波おどり迂回運転等関連についても記事にしたいのですが、夜間ということで動画での撮影がほとんどとなってしまったため更新に時間がかかります。少しくらいは公開したいと考えておりますが今しばらくお待ちください。
DSC00337.jpg

ちなみに・・・。
最近では京王バス小金井に幅広車の配置が増えたこともあり、武蔵小金井駅南口発着の[府75](東府中駅~武蔵小金井駅南口)へ京王バス小金井の幅広車が充当されることが多くなったように思います。本日もG31205(LKG-MP37FKF)での運用を確認しております。そのため、この[武85][武95]での幅広車運用が増える可能性もあると思います。ちなみに狭隘な場所で折り返しを行っていた多磨霊園駅ですが以前お伝えした京王線線路沿いの新乗り場の供用が開始されたようです。これも関連しているかもしれません。早めに多磨霊園駅の確認もしたいのですが、なかなか時間が確保できない状況が続いておりますのでご理解をお願いいたします。

category: 京王バス

Posted on 2012/07/28 Sat. 00:16  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

京王バス小金井

京王バス小金井に京王バス中央からB40212とB40211が転属してきました。二台とも久しぶりのJPです。

やはり多磨霊園行きに大型車がはいりましたか~

トシ #m.2.LkcQ | URL
2012/07/28 00:35 * edit *

Re: 京王バス小金井

いつも最新情報ありがとうございます。
恐らく、小金井営業所拡張に伴う増車のようですね。府中との共同運行路線において、小金井の運用分が増やされている可能性がありそうです。

今後も経過を見ていく必要がありそうです。本日は阿波おどり開催で混雑している路線もありましたので輸送力のある車が臨時で入った可能性も否定はできません。しかし、どちらにしても多磨霊園駅への運用は可能のようですね。

Chuo-Line201_H4(管理人) #- | URL
2012/07/28 00:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/860-0fa72f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)