07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大宮で新幹線を撮影 

鉄道記事をお待ちの皆さん、こんばんは。今回は新幹線です!当ブログで新幹線を取り上げるのは初でしょうか?多分、そうでしょう!ないよな・・・うん・・・多分。
まあ、とりあえず初めて新幹線をわざわざ撮影しに行きました。目的はE1系、200系です。E1系については9月のダイヤ改正で完全撤退が発表されてしまいました。200系は、東北・上越新幹線開業時からの形式ですが細々と上越新幹線で運行が続けられています。

DSC04242.jpg
Maxとき326号東京行き
やはり、E1系の走る姿は圧巻ですね。物凄い迫力です。個人的にはE1系はよく乗ったことのある新幹線なので、引退は残念です。しかも、200系より先とは意外でした。

DSC04268.jpg
とき328号東京行き
こちらは、「元祖・北へ行く新幹線」である200系です。リニューアルで姿は変わりましたが、開業時から走り続けている形式です。やっぱり、新幹線はこれでないと!!

DSC04249.jpg
Maxたにがわ416号東京行き
こちらは2代目MaxであるE4系です。こちらも意外と早く引退を迎えそうです。

最後に一言!
「E5系、かっこいいね!」
写真は・・・スルーします。それでは・・・。

category: JR東日本

Posted on 2012/07/29 Sun. 23:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/862-1c3c1905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)