07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

2013/01/14 東京で雪! 

成人の日であった一昨日14日は東京で大雪を観測しました。まあ、"東京にしては"大雪というだけですけどね(笑)

というわけで、少しだけバスを撮影しました。

出かけた先はいつも通りに(?)、武蔵小金井駅南口です。

DSC08119.jpg
バスやタクシーが頻繁に往来する駅ロータリーも多く雪が残った状態でした。

まずは、到着するといきなり!!な出来事が・・・。
DSC08117_20130116230202.jpg
京王バス中央で運行している[武91](武蔵小金井駅南口~調布駅北口)に、京王電鉄バスの車両が充当されていました。恐らく、雪による遅延で車両不足が発生したためと思われます。

DSC08114_20130116230201.jpg
コミュニティバスは車通りの少ない裏道などを通りますから雪が多く残っていたりと、大変だと思います。お疲れ様です・・・。

DSC08126_20130116230203.jpg
そして、しばらくするとまた変わった光景が・・・。
この写真だとかなり分かりづらいのですが、これまた京王バス中央運行の[武71](武蔵小金井駅南口~府中駅)が京王電鉄バスの車両(右)でやって来ました。

DSC08130_20130116230202.jpg
暗かったので、まともな写真は撮影できませんでしたが・・・。
武蔵小金井駅南口①乗り場に、京王電鉄バスの車両が停車しています。


この他にも、最近は運用に就く機会をほとんど見かけない京王バス小金井最古参車であり唯一の幕車であるG40012(KL-JP252NAN改)が[武85](武蔵小金井駅南口~多磨霊園駅)、[武95](武蔵小金井駅南口~多磨霊園駅)で運用されているのを目撃しました。撮影できなかったのが、惜しまれます・・・。

いやぁ...でも雪は面倒ですね・・・。では、さようなら!←

category: 京王バス

Posted on 2013/01/16 Wed. 23:16  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kantobusb5154.blog101.fc2.com/tb.php/993-91807108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)